Search
image5
ホームページ製品会社概要ニュースお問い合わせ

会社概要

CellaVision AB は、ヘルスケア部門向けに、迅速で確実な血液細胞分析と形態診断の精度保証を可能にする製品を開発、販売しています。

当社は、高度なデジタル画像解析、人工知能、自動顕微鏡の分野で最先端の専門技術を有しています。これによって検査室は、効率性の向上、手順の簡素化、確実な鑑別技能習熟を実現できます。

製品ラインには、自動血液細胞分析装置と鑑別技能試験および教育用のソフトウェアがあります。製品は病院の検査室、検査センター向けに販売しています。現在、欧州、米国のほか、アジアを含め400台以上導入されています。


ビジョン
デジタル顕微鏡分析の分野で事実上の世界標準を確立し、それによって医療の質とコスト効率の向上に貢献すること。

沿革
CellaVision は、スウェーデンのルンドを本拠として1994年に設立されました。自動顕微鏡分析という当社のコンセプトのルーツは、クリステル・ファレウスと、ルンド工科大学やイデオン・サイエンスパークに関係のあるエンジニアたちにあります。2001年には米国フロリダ州ジュピターに子会社も設けました。2007年1月にはカナダのオンタリオ州トロントに子会社を設立しました。そして、2008年3月には日本の横浜に子会社を設立しました。

お問い合わせ先

横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー20階
045-670-7110
E-mail